ダイソー年末年始のお買い物

お題「#買って良かった2020

お店でいただいた

ダイソーのお買い物リスト

本当に何でも揃うもんですね。


f:id:keichan2020:20201230150304j:image

 

そこで、今回は

年末年始の準備?!
我が家おすすめダイソー購入品

ご紹介したいと思います(^_^)ノ

 

 

《お掃除編》

★ダイヤモンドウロコとり

f:id:keichan2020:20201230150547j:image

お風呂の鏡にひっ付けておいて、

気になるときにお掃除出来ます。

目に付く所にあり、すぐに手に取れると

家族みんながお掃除したくなるようです。

どんどん家族を巻き込んでいこう(^^)v

 

 

重曹クリーナー500g(大容量500gがおススメ)

       &

★落ち落ちVシリーズ


f:id:keichan2020:20201230145720j:image

ダイソーには落ち落ちVシリーズの重曹350gもありますが、

500g大容量のほうがお得感があって私は好き!

 

こちらのダブル使い

お恥ずかしいですが、

我が家のIHヒーターで実証済み


f:id:keichan2020:20201230145801j:image

この程度の汚れなら

『落ち落ちV』と水で簡単にとれます!f:id:keichan2020:20201230150218j:image
さらにみて見ぬ振りをし続けた

我が家のIHヒーター酷い汚れ(^^;)

ここで重曹クリーナーの投入です。
f:id:keichan2020:20201230145833j:image

ガンコな汚れなので、

重曹ペーストにして塗り

f:id:keichan2020:20201230164032j:image

しばらく放置したのち

落ち落ちVでこすってみました。
f:id:keichan2020:20201230160711j:image

ここまで取れましたが

ここが最強にガンコで心折れそうでした。

 

 

もうひと頑張り(>_<)

 

 

時間を置いて、少しあっためたり

更にこすってこすって

1日がかりでやっと綺麗になりました!!!

 

心配だった、こすりキズも気になりません。一安心かつ達成感はハンパなかったです。

f:id:keichan2020:20201230150013j:image

(何年も主婦なのに)

この苦い経験でやっと

使ったらすぐに拭く習慣がつきました(笑)

 

何とか、キレイを保てています。

輝き✨が本当にうれしいので、

何なら拭き掃除が楽しみなくらいです♪
f:id:keichan2020:20201230150035j:image

 

重曹+落ち落ちV✨f:id:keichan2020:20201230155804j:image

もし、汚れ放置しているIHヒーターがあれば是非とも試してみて下さい(o^^o)

私くらいかもしれませんが、、、

 

 

 

 

《おでかけ編》

 

今となっては必需品になりました

★アルコールタイプ

除菌ウエットティッシュ

 

お店スタッフ一押しの

ポップが貼られてた商品

f:id:keichan2020:20201230151256j:image

ウイルスカット力強そうですが、

個人的には量が多めが好き


f:id:keichan2020:20201230151110j:image

 

 

 

 

《こども編》

 

各自で食べれる小分けパック

★四連菓子

f:id:keichan2020:20201230150717j:image

他スーパーで110円以上しているものもあってお買い得。冬休みにも重宝します。

 

 

★ぽち袋

f:id:keichan2020:20201230151536j:image

例年はお札を折らないで入れれるタイプを購入していましたが、『鬼滅の刃』風を見つけて即購入!!!つい揃いのノートも買ってしまいました(^^;)

 

年末年始のお飾りやポチ袋は追加の入荷は期待できないので、

まだ早いかなと思っても陳列されているのを見つけたら

即購入するのが商品選び放題でおススメです。

 

モットーは 

必要なものだけ浪費はしない!

 

でも、

流行りものを百均でたま~に楽しむのは

ありかなと思っています(笑)

 

2020年もダイソー楽しませて頂きました!

来年もダイソー商品

発掘楽しんでいきたいです♪

 

 

 

みなさま、よいお年を!!!